”アメリカ”からやって来たネオ君・・・ミニチュアダックス ”沖縄”生まれのレモン君・・・ビーグル

8月25日

今日のワンちゃん
ネオ君 12歳 ミニチュアダックス  レモン君 6歳 ビーグル
ネオ君は、アメリカはコロラド州で3歳までいたそうです。
凄く大きな犬がいっぱいいて、お家の周りもとっても広い公園があって、リスを追っかけたりして育ったそうですよ。もう想像しただけで、緑がいっぱいで広々としていて、あ~うらやまし~いの一言につきますが・・・
でも、ご家族の転勤で神戸へ・・・飛行機で来られたそうですが、検疫検査にネオ君15日も一人で頑張ったんだそうです。・・・偉かったですよね~毎日ご家族の方も顔を見に空港まで通ったらしいですよ。本当に人も犬も大変な思いをしてここ神戸へこられたんですね。
もう一匹のレモン君は、沖縄生まれなんだそうです。温かいのんびりとした所で生まれたんですね~。とってもおとなしいワンちゃんらしく家では、じ~っとしているらしいですよ。凄く優しい目をしていて、とってもかわいいわんちゃんでしたよ。

”ハッピーバースデー”プリンちゃん・・・ジャックラッセルテリア

8月19日

お誕生日おめでとう!プリン。
あっという間の2年間でしたね。思い出せば色々やってくれました。
家に帰ってみると、たたみ5枚にそれぞれ直径30センチの穴が・・・
なかなかトイレトレーニングができず、結局できずじまいでしたが、じゅうたんを3枚買う羽目に・・・などなど、でものびのびと元気いっぱいで人なつっこく、そしてなにより天ちゃん(我が家のもう一匹のワンちゃんです)と仲良く遊んでいることが、金メダル!!
今日は大好きなケーキを思いっきり食べて、とっても満足そうな一日でした。

”シンデレラボーイ?”ピッチ君・・・バーニーズ マウンテンドッグ

8月18日

シンデレラボーイ?そうなんです。まさに、ピッチ君の窮地を救ったのはママさんでした。
以前は、愛情のない飼い主さんのもとで、悲しい日々を過ごしていたピッチ君でしたが、その方のお引越しに伴ってピッチ君も人生をリセットすることができました。
これも神様のお導きなのか・・・何はともあれ、今は最高に幸せな毎日を過ごしているんです。
ピッチ君はママさんのお買いものへも車でGO!(毎日ではないと思いますが・・・)
おやつもママさんお手製のジャーキーや野菜チップやクッキーなど、そして何よりたっぷりの愛情!これが一番のおやつかな?!
この日もピッチと名前入りの洋服を着せてもらって(これまたひんやりする服なんだそうです)夕方のお散歩をされてましたよ。よかったね!ピッチ君。

 

遊ぶの大好きナナちゃん・・・柴犬

8月14日

今日のワンちゃん
ナナちゃん 3歳 柴犬
ぴょんぴょんカモシカのように走って、ワンちゃんのお友達といつも仲良く遊ぶワンちゃんです。バースデイケーキに登場していただいているワンちゃんです。
遊ぶの大好きでお家でも、ボールを自分で投げて走ってとりに行ったり、おもちゃをいっぱい出して一人遊びが得意なワンちゃんなんだそうですよ。
可愛いですよね~。
バースデイケーキの写真の時もとびっきりの笑顔でポーズをとてくれましたよ。

 

”蝉と格闘”プリンちゃん・・・ジャックラッセルテリア

8月13日

”ミーン、ミーン、ミーン” ”わん、わん、わん”しばらく蝉とプリントの戦いが・・・
蝉の凄まじい鳴き声攻撃に、少しひるんだプリン・・・この戦いは日が暮れるまで続きそうだったので、セコンドの娘が休戦を通知しました?・・・なんちゃって・・・
始めのうちはおっかなびっくりのプリンでしたが、やはりその辺はジャックラッセルの血が騒ぐのでしょう、こいつは大丈夫と思いきや、鼻でのタックル攻撃?は、凄まじいものがありました。
蝉があまりに可愛そうだったので、もちろん木に戻しておきましたよ。・・・ごめんね、蝉さん。

仲良し家族さくらちゃんとアトム君・・・パピヨン

8月11日

今日のワンちゃん
さくらちゃん 11歳 アトム君 8歳 パピヨン
さくらちゃんとアトム君はいつも仲良しでお散歩されていますね。
さくらちゃんは、優しいお姉ちゃんって感じのわんちゃんで、写真撮影の時も可愛いポーズでハイチーズ!アトム君は、お散歩中ちょこちょこ歩き回っているかな?白と黒のコントラストがとっても可愛い男の子です!

”ラッキー7”な、スバル君・・・トイプードル

8月10日

今日のワンちゃん
スバル君 5歳 トイプードル
スバル君は何がラッキーかって言いますと、生まれた年がなんと2007年7月7日と7続きなワンちゃんなんです。ほんとラッキーですよね。
生まれてくる日は自分では選べないものですから、私なんかゴールデンウイークの真ん中が誕生日なもんで、今となってはもう別にあ~また今年も一つ年をとったぐらいなんですが・・・
自分でも結構忘れてしまっていて、誰にもきずかれない年の夜中に、”あっ”今日誕生日だった・・なんて年もありました・・ちょっと寂しい・・・
それはさておいて、白いプードルちゃんは、最近ちょっと珍しいですよね。茶色や黒のプードルちゃんも可愛いですが、真っ白の子も凄くかわいいですよね!

”ニカッ”と笑顔のカイト君・・・ジャックラッセルテリア

8月6日

今日のワンちゃん
カイト君 8歳 ジャクラッセルテリア
とっても可愛い笑顔でポーズをとってくれたカイト君。
名前入りの洋服がかっこいいですね!
カイト君、小さいころは、かなりのいたずらっ子だったそうですよ。
朝になると部屋中がティッシュの山だったことがあったそうで、このてのいたずらは、我が家のワンちゃんもやってくれました。我が家のわんこも小さいころは本当にいたずらが楽しかったようで、柱を見れば噛む、ごみ箱を見ればひっくり返す、パソコンのコードをかみ切るなど・・・は~思い出しただけでため息が出ますが、大きくなるとそれも可愛い思い出ですよね~?

”ハッピーバースデイ”キャシーちゃん・・・マルチーズ

8月4日

今日のワンちゃん
キャシーちゃん 3歳 マルチーズ
ハッピーバースデイ!!お誕生日おめでとう!
今日は、キャシーちゃんの3歳のお誕生日です。
キャシーちゃんは、なんと2キロあるかないかの小さなワンちゃんです。
生まれた時から少し小さめのワンちゃんだったらしく、食事にはちょっと手をやいているそうで・・・、でも、元気なとってもキュートなワンちゃんです。
朝は毎日ブラッシング。いつもかわいく髪留めをしてもらっている、キャシーちゃん。
もうお人形みたいなとっても可愛いワンちゃんです。

 

8月1日

8月1日

今日のワンちゃん
美夢ちゃん 11歳 ラブラドールレトリバー
美しい夢と書いてみゆちゃん。可愛い名前ですよね。
娘さんが名前を考えたらしいですよ。
美夢ちゃんは、11歳ですが家ではボールを投げるとまだまだ遊びたい元気なワンちゃんなんだそうで、小さい頃はもっともっと走り回っていたらしいですよ。
最近は少し年をとってしまったせいで、心臓のお薬を飲んでいるとか・・・
人も犬も年をとると少しずつ、あっちこっちが悪くなってきますね。
少しでも元気なおばあちゃんを目指して?、私もお散歩頑張りたいと思います!