”ハッピーバースディ”天ちゃん・・・シェットランドシープドック

9月29日

お誕生日おめでとう!天ちゃん、9月28日 3歳になりました。
天がこの家に来てくれてから、もう3年。ほんとうにあっという間でした。
前に飼っていたワンちゃんを、交通事故で亡くして、本当に寂しくて悲しくて・・・
そんな日々を癒してくれたのが、天でした。やはり、どんな理由であれ愛情をいっぱい注いで
飼っていたワンちゃんを亡くすのは、とてもつらいことです。
そんな理由で飼い始めたワンちゃんの天は、お散歩大好き、かけっこ大好き、何よりおやつが大好きなワンちゃんです。
始めは、食べるのがあまり好きではなくて、本当に苦労しました。
おやつはべつですよ~。なので、ドックフードにまぜて食べれるジャーキーを作ったのでした。
これからも、愛情たっぷりの美味しい食事で、めざせ20年!そのころ、私の年齢は・・・ギョ!

”チュッ”え?レオ君・・・ミックス犬

 

9月25日

今日のワンちゃん
レオ君 13歳 ミクス犬
レオ君は、13歳なのにとっても元気で毛並みもつやつやなワンちゃんなんですよ。
家では、寝ているとき以外は走り回って元気に遊んでいるらしいです。
本当にお散歩の時もとっても元気で、しゃきしゃき歩いていましたよ。
天ともとっても仲良しで、この時も”チュッ”元気?ってお互いご挨拶をしているようでしたよ。
とってもほのぼのとして、可愛かったです。

 

”なでしこワンちゃん”チョコちゃん・・・コーギー

9月21日

今日のワンちゃん
チョコちゃん 6歳 コーギー
チョコちゃんは、サッカーボールをとっても上手にドリブルしながら走るんですよ!
それは見事なぐらいです!!走る速度もぜんぜん落ちないんですよ。
凄いですよね~それから、もう一つ”バ~ン”て言ったらコロンってひっくり返るんです。
その仕草がとっても可愛くて・・・本当はコロンってしている写真を載せたかったのですが、
お腹しか見えなくて、初めて登場の時はやっぱり可愛い顔を皆さんにご紹介したくて、あえて
お座りチョコちゃんをご紹介させていただきました。

 

”お兄ちゃんだぞ”クッキー君・・・ミニチュアダックス

9月16日

今日のワンちゃん
クッキー君 ?歳 ミニチュアダックス
クッキー君は、前回ご紹介させていただいたアビちゃんと同じ飼い主さんのワンちゃんです。
この2匹のワンちゃんには、オリジナルセットのモデルさんとして登場していただきました。
クッキー君は穏やかな性格のワンちゃんなんですが、アビちゃんがお家に来られてから少し変化が・・・と言って、悪くなったんじゃあなくかっこい~お兄ちゃんワンちゃんに変身!
ちょこちょこと元気いっぱいに走り回るアビちゃんが心配なのか、男の子のワンちゃんがくると、ちょっと警戒して”わんわん、アビちゃんは僕のかわいい妹だぜ~”とでも言っているように
聞こえましたよ。・・・たのもしいお兄ちゃんですよね~なので、アビちゃんも元気いっぱい走り回れるのかもしれないですよね~・・・あっぱれ!クッキー君

”かけっこ速いぞ”アビちゃん・・・ミニチュアダックス

9月14日

今日のワンちゃん
アビちゃん 2歳 ミニチュアダックス
アビちゃんは、本当にいつも元気で走るのもすっごく速いんです。
わずか3キロの小さいワンちゃんですが、とっても体力があってどこからそんなパワーが出るのかと思うほどなんですよ。
でも今年の夏は少し食欲が落ちたらしく、やせちゃったわ~とママさん。
よく食べて元気な子が、食欲がなくなると本当に心配ですよね。
もう少し涼しくなったら人も犬も少しは楽になるんですけどね~。

”爆睡中”天ちゃん・・・シェットランドシープドック

9月12日

”はじめまして”もう1匹の看板犬の天ちゃんです。
初めての登場がこんな姿なんて・・・
あまりに気持ちよさように眠っているので思わず写真をパチリ!
犬って結構敏感で面白いポーズだ!と思ってもカメラを向けるとまじめ~な表情に変身しますよね~そう思うと、快心の1枚かなっと思いましてお披露目させていただきました。
最近雷がなったり、凄い雨が降ったりで天も安眠できていなかったせいか、今日はぐっすり眠っていましたよ。
”今度登場の時は、もう少し可愛い姿にしてね”って天に言われました・・なんちゃて。

 

”小さいけど元気だぞ”パセリ君・・・チワワ

9月11日

今日のワンちゃん
パセリ君 7歳 チワワ
パセリ君は、今から6年前に今の飼い主さんの元にやってきたそうです。
ワンちゃんには友好的なんだけと、人はちょっと苦手みたいでと元気にワンワン言っている
パセリ君を見ながらお話してくれました。
”ちょっと珍しい名前でしょ”とパパさん、そうですね~あんまり聞いたことがない名前ですよね。
でも、パセリってイタリア料理には特にないと寂しいとっても美味しいお野菜ですよね~。
きっとパセリ君も、そんな”大切な存在”の意味も込めて名づけられたんでしょうね~。

”男だぜぃ~”力丸くん・・・柴犬

9月1日

今日のワンちゃん
力丸君 3歳 柴犬
走るのがとっても速くて、熟女(もちろんワンちゃんです)には目がない力丸君。
ちょっとジャイアン的なゴンタな部分もありますが、ママのいうこともよくきくお利口さんな男の子なんですよ。
なかなか柴犬の男の子は気が強くて飼うのが難しいらしいのですが、家での力丸君はとっても物静かでお利口さんなんですよ。
無駄吠えもあんまり聞いたことがないですね~(うらやまし~いかぎりです)