”ルパ デ シヤンエヌ・・・1周年!ありがとうございます。”

11月27日

11月27日 今日、1周年です!!
1年間本当にありがとうございました。
まだまだ、走り出した?スキップぐらいかな~のお店ですが、皆様に支えられて気が付けば、
1年。お店を始めて、いろいろな方との出会いがありました。
これは、私の人生の中でも”きらきら”に輝いている一つの出来事です。
本当に心温まる一言が、手作りをしている私にとっては、励みでもあり、パワーの源になっています。”あちっ”と火傷をしそうなくらい?これからも、心を込めながら美味しいおやつをつくっていきたいと思います。
また、ブログに登場してくださった、たくさんのワンちゃん!ご協力してくださった飼い主のママさんパパさん、本当にありがとうございました。
色々な種類のワンちゃんの、いろいろなハプニング、いつもお話を聞かせていただいていて、本当に心が癒されます。
これからも、楽しいブログを皆様にご紹介できるようがんばります!?

 

”ハッピーバースデー チョコちゃん”・・・チワワ

11月23日

今日のワンちゃん
チョコちゃん 1歳 チワワ
お誕生日おめでとう!!
すっごく幻想的なチョコちゃんが、浮かび上がっていますね~。
ろうそくの灯にも・・・、胸をはって前を見ているチョコちゃん・・・大丈夫だったかな~?
可愛いですよね。ちょっぴり口元が空いていて、目がクリクリ!
撮影しているときの状況を想像すると、ニマッと笑顔がこぼれますよね~
家族中がキャッキャッいっているのが、目に浮かびますよね。
1年に1度のハピーバースデー!とっても素敵なお誕生日になったんでしょうね~

”仲良し三犬組?”レオン君・モモちゃん・グレゴリーちゃん・・・ケアンテリア・ラブラドール・トイプードル

11月15日

今日のワンちゃん
左から、レオン君 1歳・モモちゃん 11歳・グレゴリーちゃん 8歳
とっても仲良しのワンちゃん達でしたよ。
レオン君は、とっても活発な男の子でお散歩もすっごくたくさん歩くそうですよ。
でも、まだまだ元気が有り余ってお家でまたボール遊びをママさんとたっぷりするそうです。
人懐っこくて、ワンちゃんにも社交的で、友達いっぱいのレオン君。
今日もたっぷり外でお家で遊んでいるんでしょうね~。
ももちゃんは、すっごく優しそうなそして、とっても落ち着いた感じの笑顔の可愛いワンちゃんでしたよ!小さなワンちゃんのお姉ちゃんって感じで、優しい目で見守っているって感じでしたよ。きっと、お家でもよ~くママさんのお話も聞くお利口ワンちゃんなんでしょうね~。
グレゴリーちゃんは、あの有名な俳優”グレゴリーペック”から名前をとったグレゴリーちゃんなんだそうですよ。
グレゴリーちゃんも人も犬も大好きなワンちゃんなんだそうですよ。
そして、とっても優しいワンちゃんでしたよ。
写真を撮った時も、三匹息ぴったりで一枚目でバッチリ!!
なかなか3匹一気にとるのは難しいのですが、おやつの効果もあったかな?いえいえ、私たちもポーズをとらなきゃいけないことぐらいわかっていますよ~。って声が聞こえてきそうですね。

”もうすぐごはん!パイン君”・・・チワワ

11月9日

今日のワンちゃん
パイン君 1歳 チワワ
もうすぐごはんだ~!っとなると、お家に駆け込んでいつでもどうぞ!って大喜びのパイン君。
”ガル~、ムガムガムガッ”と野生児に変身してごはんを食べるんだそですよ~。
この可愛いつぶらな瞳からは、想像もつかないですよね~。
でも、実は少~し前までは、食べない食べないってママさんすっごく悩んでいたんです。
そんな時、この”ささみジャーキー”に出会って、そんな悩みもどこえやら・・・
また、野生児パイン君にも出会えてよかったわ~?ちょっと微妙・・・とママさん。
1日のうちで楽しい時間がまた増えたパイン君、よかったね!

”ハッピーバースデー ラウナフラちゃん”・・・ミックス犬

11月5日

今日のワンちゃん
ラウナフラちゃん 6歳 ミックス犬
”ぎゃう~、ぐるぅ~、私のケーキだぞう~!!”って勇ましく唸っているのは、お誕生日を迎えたラウナちゃん。すた・すた・すた・・・パクッって食べたのは、向かいで何言ってんの~って顔で見ているバッシュ君(飾りの上のフィナンシェだけですよ~・・・もちろん、ラウナちゃんのお誕生日くらいは、僕も知っているよ~?)って感じかな~。
その時ラウナちゃんは、”んきゅ~ん!!”って声が変わってもひたすら我慢(あんたは偉い!)
さすが犬社会は、厳しいですね~。
改めて、ラウナフラちゃん お誕生日おめでとう!!

 

”おせち料理”

11月4日

ワンちゃん用 おせち料理
今年もそろそろ、おせちの季節がやってきましたね~
ルパ デ シヤンエヌの今年のおせち料理です。
いかがでしょうか?
ホームページの商品としては、まだ載っていませんが近日中にはできる予定です。
今年も折り鶴以外は、全て食べることができますので、ワンちゃんに安心してお与えいただけますよ~。昨年のものに、フィナンシェを1個追加して、ちょっと可愛らしいおせちにしてみましたよ。価格は850円とお求めやすい価格に設定しています。
”あけましておめでとう!”をワンちゃんも一緒にお祝いしてみては、いかがでしょうか?

 

”ハッピーハロウィン!バッシュ君”・・・ミックス犬

11月1日

今日のワンちゃん
バッシュフル ヨウネクサルクン君 16歳 ミックス犬
ハッピーハロウィン!10月31日はハロウィンでしたね。
御影山手でも、かわいい子供たちが可愛らしく仮装していましたよ。
あれれ!こんなところにもとっても可愛いワンちゃんが・・・なかなかワンちゃんに帽子をかぶせるのは、難しいですよね~でも、ばっちりきまっていますよ!!
バッシュ君、表情がとっても穏やかな可愛らしいおじいちゃんワンちゃんになりましたよね。
私もこんな可愛らしいおばあちゃんを目指したいものです・・・まだちょっとはやいかな~