”ハッピーバースデー ラスク君”トイプードル

0128

今日のワンちゃん
ラスク君 1歳 トイプードル
お誕生日おめでとう!ラスク君!1月25日で満1歳です。
ちょっと珍しい濃いブラウン色の毛並みのラスク君。
とっても人懐っこくて、犬なつっこくて、いつもハッピーです!って感じの可愛いワンちゃん。
とってもお利口さんに待てをしていますね~・・・でも、先日、ママさんのお話によると、
ママさんがちょっと外出をしている間に、リビングのクッションを3つ破いてお部屋を真っ白に!
で・・・ラスク君は、目を”キラキラ”させて、あ~楽しかったよ~ママ!って感じでママさんを見つめたそうですよ~・・・。もうこの笑顔には、かないませんよね~。
悪気がなくやっちゃったいたずらの時のワンちゃんの目は、本当にキラキラしていて”こらっ”とは叱れませんよね・・・

”みなさんよろしく!嵐君”・・・柴犬

0127

今日のワンちゃん
柴犬 嵐君 3か月
大変長い間ブログをお休みしていましたが、今日からまた少しずつ前へ進めていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします・。
今年、まず第1回目のワンちゃんは、なんとまだ3か月の柴犬の嵐君です。
お腹が”プクッ”としていて、肉球なんかもう、クリクリ触ってしまいたいほど可愛い子犬の嵐君
名前なんですが、なんと!嵐の日にお家にやってきたそうで、それで嵐君って名づけたそうですよ。なかなか、やんちゃなそうで、この日も家族のみんなをてんやわんや・・・
”今日、ぼくはお家のあちらこちらに、ちょっと匂いのする硬~いものそう!うんちをまき散らしてしまいました!すると、ママさんは、ぎゃ~もう~と言って、家族の人たちもわ~わ~言いながら、なんか大騒ぎしていたよ?”そうだよね~まだ、嵐君は、お家のなかのどこにしていいか、わからないものね~まあ、こんな愛嬌たっぷりの行いも子犬のうちだけ?ですよね~
がんばれ!ママさん!いつかあ~懐かしいな~と思える日が来るまで…