”キャ~かわいい 樹里ちゃん”・・・トイプードル

2月26日

今日のワンちゃん
樹里ちゃん 2歳 トイプードル
パッと写真を見た瞬間、キャー可愛い!って思わず声を出してしまいました。
目がクリクリで、まるでぬいぐるみですよね~
きっと、赤ちゃんだったときは本当に食べちゃいたいくらい可愛かったんでしょうね。
樹里ちゃんは、ここ神戸から少し離れた九州に住んでいますよ・・・ちょっと遠いですね~
でもメールというとっても便利なものがある世の中になったので、あっという間にこの可愛さを
知ることができるようになりましたね・・・なんと時代遅れなコメントで申し訳ない・・・
最近本当に色々な事が、信じられないくらい速いスピードで変わっていくので、ついていくのに(いえ、ぜんぜんついていけてませんが・・・)もう大変ですよね~
話を樹里ちゃんに戻して・・・このママさんを見上げる”きらきら”の目たまりませんよね。
私もこんな”きらきら”の目でみたら、なんかいいこと起こるかな~(きっと、目どうしたん?って聞かれると思うのでやめておきます・・・ぐははは)

”わっ!かわいい~力丸君!柴犬

2月22日

今日のワンちゃん
力丸君 4歳 柴犬
めっちゃ顔デカ!これって鼻デカカメラで撮影ですよね~
凄い!こんな可愛いことが自分のカメラでできるんですね~
ちょっと、視点をかえて撮影するだけで、いつも見ている我が家のワンちゃんが
こんなにも可愛く面白く残せるんですね。感動です!
一度試してみる価値ありですね!因みに、これは携帯電話のレンズの部分にキットをつけただけらしいですよ。数百円で購入可能らしいです。
このママさんは、東急ハンズで購入されたらしいです。
私も是非一度試してみよう!っておもいましたね~・・・うまくできるかな~

”ハッピーバースデー ピーチちゃん”

2月18日

お誕生日おめでとう!ピーチちゃん。
2月14日がピーチちゃんのお誕生日でした。
なんと!バレンタインデーがハッピーなお誕生日なんです。
ピーチちゃんの他に後2匹のワンちゃんがいるファミリーなんですよ。
なので、ちょっと大きめのケーキがリクエストされまして、こんな感じに作ってみました。
いかがでしょうか~・・・まっ、それはさておき、無事元気なお誕生日を迎えることができたピーチちゃん、昨年は、少し腰を痛めてしまって、一時は歩くことが困難な状況に・・・
でも、ママさんの献身的な介護でなんと!”奇跡が!”ピーチちゃん元気に歩き回ることができるように回復しましたよ。毎日病院に電気治療やお家でのケアで、本当に一生懸命頑張っていたママさん、まわりはもう奇跡を信じて見守るのみでしたね・・・頑張ったね!ママさん、そしてピーチちゃん!
少し胴の長めのわんちゃんは、腰を痛めやすいと言われますが、心配ですよね。
我が家のシェルティーも腰が弱いとよく聞くので、若いうちからいっぱいお散歩をして、骨密度を上げて、筋肉もりもりにして元気な体つくりを頑張っています。・・・ちょっと疲れる日もありますが、そこは、自分のためでもあると信じて、毎日頑張って歩くぞ~!!

 

”も~疲れたよ~ローズちゃん”ゴールデンレトリバー

2月4日

今日のワンちゃん
ローズちゃん 2歳 ゴールデンレトリバー
とっても気持ちよさそうに眠っていますね~。
どんな夢をみているのかな?
この日は、お友達ワンちゃんと神戸大学の中をお散歩しましたよ。
ローズちゃんにとっては、見るものすべてが初めてづくしで楽しかったけど、ちょっと緊張の連続だったみたいですね~
ワンちゃんによっては、いつも歩いている道をお散歩するのが好きな子もいれば、初めての場所が大好きな子もいて、さまざまですよね。
我が家の天とプリンは、興味深々でもちょっと緊張するな~って感じでお散歩していますよ。
ローズちゃん、楽しい夢を見ているといいですね・・・おやすみなさい。