”エクセレント!!”ハンドメイドバック

2014年6月25日

”かわいい~!”これって、オリジナル?
はい、そうなんです。世界に一つしかない”天とプリン”のおさんぽバックなんです。
お友達のママさんのお手製なんです。
まず感心するのは、天とプリンのアップリケなんです。
ほんと、愛嬌があって、かわいくて、それでいて、特徴をとらえてるところ!!
鞄自身もものすご~く丁寧に作ってくださっていて、ティッシュ入れまでついているんです。
もったいなくって使えな~い。
本当にすばらしい特技ですよね~。
このかばんを見て、私も欲し~いって、なっていませんか?
なりますよね~実は私もその一人なんです・・・
お店をやっていてよかった~!っと思いました。
もちろん今までも色々な方との出会いがあって、本当にハッピーでしたが、また新しい出会いにちょっと、うれしさを感じました。

”遊ぼうよ、遊ぼうよ”テリー君・・・ワイヤーフォックステリア

2014年6月22日

今日のワンちゃん
テリーちゃん 1才 ワイヤーフォックステリア
笑顔がすっごくキュートですね~。
テリーちゃんは、ワンちゃんと遊ぶのがとにかく大好きっこなんです。
とってもフレンドリーで、いつもぴょんぴょんしながら、本当に楽しそうにお散歩していますよ。
実は、テリーちゃんには、7歳年上のおにいちゃんのプードルがいます。
お兄ちゃんプードルは、チョコちゃんといいます。
チョコちゃんは、どちらかというと少しおとなしいワンちゃんだったんですが、弟分のテリーちゃんがお家にやってきてから1年もたつと、これは、テリーちゃんを守らねば!って時には、勇気を振り絞って?”わん!わん!”と、かわいく威嚇ができるように!凄いですね~!!
・・・で、テリーちゃんですが、ちょっとママさんを困らせることがあります。
お散歩中に、葉っぱをみつけると”ぱくり!”一瞬の間にお口の中へ・・・
雑草には、結構除草剤のような農薬がまかれていることもしばしばあるので、”ぱく!”としたと同時にママさん、”も~だめでしょ!”のくりかえし・・・わかる!わかる!うちもよくやりました。
また、てりーちゃん、とってもお散歩好きなので、ママさん本当にお散歩の時間が、長くなったそうですよ。最近は、暑すぎたり雨がひどかったりで、予測不能なお天気が続いておりますが、美容のため健康のためはたまた、若さを保つため?(これは想像ですが)にがんばって
いるそうですよ。あっ!失礼しました。”チョコちゃんとテリーちゃんのため!!”でしたよね。
美容と健康は、わたしでした・・・うふふ・・・

第一回わんわんマルシェ開催しました!

2014年6月13日

大変、ながらくお待たせいたしました。
先月5月31日土曜日、第一回わんわんマルシェという、ちょっとしたイベントを、お店にて開催いたしました。
最近、つゆということもあって、天気のほうが心配されましたが、この日はとってもいいお天気で、真夏のような暑さでした。どちらかというと、暑すぎ!でした。・・・にもかかわらず、たくさんのわんちゃん、飼い主のママさん、パパさんがいらしてくださって、ほんとに楽しい、にぎやかな一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました!!
わんちゃんには、まず当店自慢?のジャーキーに舌つずみをうっていただき、飼い主様には、飲み物でのどを潤していただき、一息ついたところで、わんわん談義にはなを咲かせていただきました!その間も、わんちゃんは退屈する事もなくワンちゃん用おもちゃで遊んだり、庭を走り回ったり?まあ、そんなに広くはないので、その辺をクンクン自慢の嗅覚で他のわんちゃんの臭いを嗅ぎまわったりしながら、遊んでいましたよ。
始めは、緊張と興奮で落ち着きのないわんちゃんも、15分もするとリラックスモードで、この家は、ぼくん家だぞ!いいえ、私ん家だぞ!って感じで、草むらの中で、気持ちよく座ってしまう子、はたまた、寝そべってしまうこ、お友達のわんちゃんと、なにやら話し込んでる子?など、本当に、微笑ましい場面だらけでしたよ。ブログにアップする写真も迷いに迷って、次郎君の草の中のリラックスしている一枚を使わせていただきました。どれもこれも、とってもかわいい写真だらけで、選ぶのに苦労しました!!
アップできなかった写真も、次回の第二回わんわんマルシェの時に、展示させていただきみなさんに思い出の一枚として、お持ち帰りしていただくつもりです。
久しぶりのブログということもあって、めちゃめちゃたくさん書いてしまいましたが、もう少しおつきあいくださいね。
第二回わんわんマルシェですが、11月上旬に開催予定です。
秋も深まり、今度は少し過ごしやすい一日になると思いますので、是非ご参加下さいね。
この時に、おせちの予約もネット受付より一足早く、行いたいと思います。
なかなか、人気の商品なので(売り切れごめん!)是非この機会に!!
また、何か新しいことも企画中(あくまでも・・です)なので、お楽しみにしていてくださいね。