”クリクリのかわいい ひ・と・み”きよちゃん・・・シーズー

12月19日

今日のわんちゃん
きよちゃん シーズー
ちっちゃくって、かわいいですね~。なんと言ってもチャームポイントは、くりくりの瞳!
名前の以来もこのかわいい瞳に関係しているんですって。っえ?どういうこと?
私も初めてお聞きした時、ちょっとそれは・・・かわいそうな・・・という気持ちに・・・
”きよ”というのは、西川きよしの目を連想させる?目がくりっと大きいから、なんですって。
確かに目は大きいですが、ちょっと女子なのに~!!でも、そのお話をお聞きして1回で覚えられたのも事実です・・・(最近なかなか名前が覚えられない私には、衝撃的で・・・)
さて、きよちゃんの人柄ならぬ犬柄は、とっても社交的で、優しくて、実は、4匹のワンちゃんのママなんです。
えっ!ほんと?はい!凄いでしょ~パパは、以前にご紹介させていただいた、ロン君なんです。あっという間に気が合って、あっという間にカップルに・・・
そして、かわいいベイビーが4匹も、そのうちの1匹が、これまた以前にご紹介させていただいた、次郎君なんです。こんな近くに、こんなあったかファミリーが存在していたなんて、寒いこの時期あったまるお話ですよね~。後日、もう1匹の子供のワンちゃんもご紹介しますね~
お楽しみに!!

”じゃ~ん!クリスマスケーキ登場”

12月17日

”ハッピークリスマス!”とにぎやかに登場したのは、クリスマスケーキです。
ず~っと、作りたいな~と思いながら、思うばかりでなかなか手つかずだったケーキ。
やっと、富士山級に重い腰をあげて作りました。
いかがでしょうか?私的には、なかなか満足!なんですが・・・
クリ~ムには、さつまいもとりんごを使用、生地はフィナンシェと同じものです。
価格は、バースデーケーキと同じ1050円です。
今年は、12月24日限定でお作りいたします!
もし、ご希望があればお電話かメールにてお待ちいたしております。

”にゃ~、ワンワンワン!”ペペちゃん・・・シェットランドシープドッグ

12月11日

今日のワンちゃん
ペペちゃん シェルティー
ペペちゃんどうしたの?目の近くに傷が!そうなのよ~と、ママさん。
お出かけから帰ると、猫を木の上の方に追い詰めたペペちゃんが、目の近くから血を流しながらワンワンワン!どうやら、猫とけんかをしたらしいのよ~ですって・・・
ほんと、ママさんもびっくり!だったと思うけど、ペペちゃんもすっごくびっくりしたでしょうね。
我が家のわんこも先日”フー!”って猫に言われ、パパが追い払ったらしいです。(その前に、ちょっと格闘があったらしく、ひっかかれたわあ~だって)
話は変わって、ペペちゃんいつも夏になるとサマーカットをしてもらってるんですよ~。
そりゃーかわいいいのなんのって、今のもこもこヘヤーもすっごく可愛いですけどね!

”遊ぼう~よ~”クーちゃん・・・柴犬

12月5日

今日のワンちゃん
クーちゃん 7か月 柴犬
とってもおてんばな女の子、クーちゃんです。
まだまだあどけなさが残っていて、とってもかわいいワンちゃんです。
以前にご紹介した黒柴の”力丸君”と、とっても仲良しなんです。
そのじゃれあって遊ぶ姿は、まだ知り合って間もないお友達とは思えないくらいなんですよ~
素敵な出会いですよね~。クーちゃんは、この町にやってきてまだ3か月余りというのに、ほんと、ラッキーでしたね!
そうそう、クーちゃんがママさんのところにやってきたのも、たまたまのぞいたペットコーナーで、”あんまり可愛いので思わず買っちゃった”そうなんですって。
よくあるよくある、我が家の初代のシェルティーも、ハムスターを買いに行ってたまたまのぞいたワンちゃんコーナーで、ひとめぼれ!して、買っちゃいました。
”この子との出会いは運命なんだ~!”と思ったのよ~って、今思い返しているママさん、パパさん多いんじゃないですか~?(私もそのうちの一人です。)

”大冒険だよ~”プティーちゃん・・・プードル

12月2日

今日のワンちゃん
プティーちゃん プードル
かわいいですね~トイプードルはよく聞きますが、プティーちゃんはティーカッププードル?違ったマグカッププードルちゃんなんです。
なんと体重が、2、7キロなんですって。えっ?ちょっと重くない?ティーカッププードルちゃんにしては、とお思いになる方もいるはず、ママさんいわく、ちょっと大きくなちゃって・・・ですって。
プティーちゃん、お外があまり得意じゃなくてお散歩も家の近くを少しで満足しちゃうタイプなんですって、だからこの日は、プティーちゃんの大冒険だったそうなんです。
いつもなら、”あ~なんて遠いんだ~”と、いや~になってしまう距離なんだそうですが、この日は、見てください!この笑顔?!お店までがんばって歩いただけでなく、ワンちゃんも苦手なプティーちゃんが、なかなか積極的にお店の中をうろうろ(ママさんから、あまり離れない程度にね)していましたよ。というのも、大の仲良しのゲンちゃん(前回紹介させていただいたミニチュアダックス君です)が一緒だったからかな?・・・いいな~ラブラブで・・・うらやまし~い