”あったか~い”・・・ロンちゃん

1月20日

1月20日

今日のワンちゃん
ロンちゃん
ヒーターの前にじんどっているのは、1.5キロほどしかないちいちゃなワンちゃんのロンちゃんです。この季節は、これにかぎる!とでも言っているように、30分くらいはず~っと前に座っているらしいですよ。実は、ロンちゃんのとってもかわいい正面のお写真もマルシェに来ていただいたとき撮影していたのですが、ママさんから、こんな姿はいかが?と、お写真いただきましたので使わせていただきました。
また、ロンちゃんのかわいい仕草その2ですが、いつもパパさんのまねっこをするらしいんです。例えば、パパさんが横になって寝ていると本当に同じっかっこうで、横になって体を曲げたのまでまねをして寝ているらしいんです。
だから二人は、平行して眠る?らしいんです。あまりの可愛さに写真をパチリ!実は、この写真もいただいていたのですが、暖まっているロンちゃんの方が、皆さんにも少しでも温かさをお伝えできるかな?と思い、この写真にいたしました。

”あけましておメ~でとうございます”

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
少し遅めの新年のごあいさつになってしまいましたが、今年も一年頑張っていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
年明け”メ~”と、ごあいさつをしているのは、天とプリンです。
プリンは前世はひつじ?だったのではないかと思うくらいに、かぶりものがマッチしているような~撮影しながら大笑い?した瞬間でした。(もうたまらんわ~・・と言っているような・・プリン)
さて、今年の元日は、本当に寒かったですね~。雪がちらちら舞っていましたし・・・
雪が大好きな天とこたつが大好きなプリンですが、ちっちゃいワンちゃんにはこの寒さ、なかなかこたえるようで、ちょっと、聞いた話でご紹介・・・初詣に行ったお友達ご一家が、参拝のために並んでいると、”寒いよ~寒いよ~”って、大きな声で泣いている赤ちゃんが前に・・・
ブランケットにくるまれてはいるけど、かわいそうに・・・と思っていた、その時!!”振り返りざまに見たその顔にびっくり!鼻水を5センチくらいたらした小さなわんこだったそうです。
ワンちゃんも、あまりの寒さでつい!禁じられている人間の言葉を話してしまったのでは・・・
と、いう出来事があったそうです。かわいそうだけど、笑っちゃいました。
これから本格的な寒さ到来ですが、毎日元気いっぱいにお散歩をして、またいろいろなワンちゃんにも、出会いたいですね。

天プリンひつじ