“マルダックス?”ってなあに?

9月16日

今日のわんちゃん
ソウルくん 4ヶ月
さて、マルダックス?って、マルチ~ズとミニチュアダックスのミックス犬で、マルダックスなんだそうです。めちゃめちゃ可愛い!わんちゃんでした。
名前も、凄くカッコいい!のですが、それにまつわるおもしろ話が…ある日、ソウルくんに出会ったお友達のママさん2人の会話です。
「きゃー可愛いわんちゃんですね~お名前は?」と、聞かれ、ソウルくんのママさん「ソウルです。」そこで、お友達のママさん「へ~じゃあ、韓国のソウルって覚えとけば忘れなくていいね~、間違っても、中国のペキンじゃないからね~」と、その数日後、またまた、同じママさんペアと、ソウルくんのママとが、ばったり遭遇…「あっ!ペキンちゃん!?」えっ…!?「違うよ~ペキンて間違えないようにね~って言ったのに、間違えた!」と、大笑い…になっちゃいました。ありますよね~、間違えないようにと思ってたのに、なぜか、間違えたほうを選択しちゃうこと。
でも、この話には続きが、韓国のソウルではなくて、ソウルくんのパパさん、ソウルくんを一目見た時、アフロヘアを連想したらしく、アフロといえば、ソウルミュージックなのでソウルくんらしいです。
とっても、カッコいい由来ですよね~

 

”ん~いいにおい!”米粉のフィナンシェだ~!!

IMG_4483 (640x427)

9月9日

今日のワンちゃん
チョコちゃん トイプードル
おいしそ~!!最近小麦粉にアレルギーのワンちゃんが多いらしく、米粉でフィナンシェを
作りました。黄色、紫色・・・などとってもカラフルなんです。
この色は、ニンジン、紫いも、かぼちゃなど、お野菜のいろなんです。ほんとに!凄い!
えっ!自分で褒めるの?はい!まあ~ここは、ちょっとスル~して。
味の方も、ほんのりニンジン、さつまいも、かぼちゃなど、目にも体にも優しいおやつです。
さあ~!おやつを目の前にしたチョコちゃん、この後どうなったか・・・
ご想像どうり、いつもは、絶対にしない、”ぱっく”と、1つくわえて、あっという間に、たべちゃいました。ま~仕方ないですよね~!!こんな目の前に置かれてしまえば、誘惑には勝てません。
でも、すご~く、満足そうにモグモグ食べていましたよ。
かわい~!!っと、思わず、みんなで大笑いのひと時でした。

 

 

きゃー!可愛い!!うちのわんこが、カバンに!

9月4日

9月4日

今日のわんちゃん
もあちゃん ヨークシャテリア

なんと!うちのわんこの似顔絵が、カバンに♪
世界で一つしかない、100%オリジナルなカバンなんです。
写真をいただき、名前の色やちょっとしたわんちゃんの特徴を一つのカバンに詰め込んじゃいました…
さて、カバンのわんちゃんのモアちゃん。実は、体が弱くてトリミングも、ご自宅でされているらしいですよ!?ママさん、偉い!
トリミングの最中に、痙攣をおこしたこいともあるそうで、それは心配だ~
それにしても、カット上手ですよね~
人間やろうと思えばできるもんだよ♡とママさん。
そうですね。その様なこと、日常にゴロゴロころがっているけど、まあいいか…と、先延ばしに、なっていること結構ありますよね~そうだ!これを機に、頑張ってみようかなあ…
あっ!カバンに興味のある方は、まず、お電話を♡
電話番号は、090ー7358ー5395まで。