“まてっ。ができるよ❗”げんちゃん

1月9日

1月9日

今日のワンちゃん
げんちゃん ミニチュアダックスフンド
さて、待て❗といわれ、じ〜っと、お利口さんで待っているのは、ミニチュアダックスフンドのげんちゃんです。偉いね〜!ママさんもナイスパチリ❗
なかなか、上手く撮れないんですよね〜。我が家もおせちを前に頑張りましたが、ぶれぶれでした。
ほんとにお正月って雰囲気が漂ってくるいい写真ですね~もうすぐ、お正月だあ。と、思っていたら、もう十日戎になりますね〜。明日は、商売繁盛のえべっさんに、人にもまれながら、行こうかな…

“おっきいでしょ。でも、子犬ちゃんなんだよ〜”グレゴリーくん

1月5日

1月5日


今日のワンちゃん
グレゴリーくん 7ヶ月 ワイマラナー
見かけは、成犬にみえますが、まだまだ子犬の7ヶ月。体重は、今で20㎏だったか、25㎏だったか、その辺りらしくて、まだまだ成長するそうですよ〜!
なんと!45㎏くらいまで、大きくなるんだそうですよ。早く成犬になった姿が見てみたいですね〜。
でも、やっぱり、まだまだ子犬ちゃん。もう、遊びたくて、じゃれたくて、可愛いったらないですよ❤
毛並みも、つやつやで、今成長期らしく、食べても食べても肉つかないらしいです。いや〜実に羨ましい限りです。かれこれ、体重気にせずむしろ、食べて飲んで誉められたのは、赤ちゃん期…まあ、遠い昔ですね〜。お正月のおせちやお雑煮、やきもち、おやつでいつもより、食べ過ぎて、体重少し?増加気味。早く元に戻さねば❗

“どう〜?似合ってル?”ゆきちゃん

1月3日

1月3日


今日のワンちゃん
ゆきちゃん 白柴犬
いかがですか?可愛いでしょう〜!
お猿に変身しているのは、白柴のゆきちゃんです。
私も、白柴ちゃんにあったのは、初めてで、なかなか珍しいワンちゃんなんですよね〜(^-^)
ゆきちゃんは、ほんとに雪のように真っ白で、柴犬にしては、小さくて、女の子代表のような、かわいらしいワンちゃんでした。
沢山のワンちゃんの中で、え〜!どうしたらいいの〜?って感じで、庭の隅っこに避難!そこから、じ〜っと、みんなの様子を伺っていましたね。
その後、ネックレスを着け、またまた、記念撮影❕
もう、大忙しの1日でした。
そんなゆきちゃんを、ママさんとパパさんは、本当に可愛くてたまらん❗って眼差しで、撮影の時もゆきちゃんをぎゅ〜!わかるわかる❗その感じ❗
もう、食べちゃいたいくらい、可愛いいんですよね〜きっと✴

“明けましておめでとうございます”さて、私は誰でしょう?

1月2日

1月2日


ワナビーちゃん ジャックラッセルテリア
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします❗
さて、可愛い被り物で晴れがましく登場したのは、ジャックラッセルテリアのワナビーちゃんです。
とっても良く似合ってますね〜(^-^)
ワナビーちゃんは、”もう、勘弁してよ〜”って、思っていたと思いますが、完璧な一枚になりましたよね〜。
ワナビーちゃん、さすがジャックで、運動神経抜群で、狙ったボールは必ずキャッチ、そして、ジャンプ!ママさんの言った事にも、よく万能するお利口さんなワンちゃんなんですよ〜。
さて、こんな可愛い写真をいつ撮影したかって?はい。11月のわんわんマルシェで撮影しました。
今年も、4月と11月の2回わんわんマルシェを開催する予定です。また、みなさんも、是非遊びに来てくださいね✨